diary

東京

b0184496_8445165.jpg

あけましておめでとう。今年も死なない限りバンドやるのでよろしくね

東京は魅力的な所である。きっと毎日新しい何かがあって、得体の知れないエネルギーに体が勝手に動き出す。
今日のライブに来てくれた上京したバンドマンの友達はビレッジマンズストアも東京で活動すればいいのに、と毎回言ってくれる。確かにそれも楽しいかもしれんな、
でも、名古屋でなにもできねえうちはここを離れるわけにはいかないんだ。
ビレッジマンズストアという団体は音楽に対する気持ちが単純すぎて、今はまだ目の前の大事なもんしか見えてねえ。泥臭くがむしゃらで押しつけがましくてきたない。でも、それが俺達の唯一負けない武器なんだ。
あれだけ物や人に溢れた場所でも、一切変わらない気持ちを持つことは難しい。びびってるのかな、ぬるいかな、
名古屋にはまだやることが一杯あって、考えるだけで胸が熱くなる場所もある。出会ってない奴全員に出会えるまで、名古屋で戦ってみたいな。
それに街灯とかが眩しすぎて、ちょっと慣れねえしな。夜寝れねえと思う。みんな田舎者だで。
彼は格好いい。ガルフポートってバンドでギターボーカルやってたんだよ。バンドは休止中だけど、彼ならどんな形でも表現者としてやっていけるんじゃねえかな。
とりあえず色々な気持ち渦巻くまま新年一発目の東京ライブは終了。めちゃくちゃ熱苦しいライブができたと思う。

そんな感じだ
沢山の人から要望があった変身の歌詞。
ーーーーーーーーーーーーー
「変身」
コックピットの中で待ってる
来るか分からぬ出番を
変われ!コックを開いて
進め!ドックを壊して

「足りない物は何もないよ」と
ラムで漬けたチョコに手を伸ばした
無駄な熱量なんて使わない
一歩たりとも動きたくは無い
守る程でもないこの国の平和
風船みたく肥えてく腹の辺が
悲しく揺れる

怠惰してる僕の頭にはヘルメットもうまく入らない
さっきから耳の奥の方で誰か泣く声が聞こえてるが
このベルトは錆び付いて回らなくなっちまったんだ
ガタついちゃってる体で
何が掴めるの?このままじゃイヤよ

コックピットの中は不安定
叫び続けた「トランスフォーム」
変われ!コックを開いて
進め!ロックよ、答えて

地球が始まる朝の出来事
みんな違った形をしていた
見分け易くて便利だったけど
愛の意味は知る由も無かった
君に近付きたくなってしまった僕は
似てる形に変身したんだって昔の話

はみ出してる僕の頭からトランペットの先の方だけが
さっきから耳の奥の方でファンファーレが呻き上げている
このベルトが回り始めたら逃げちゃうかな
本当はずっと恐いんだ
何かした後に溶けてしまうのが

コックピットの中は不安定
叫び続けた「トランスフォーム」
変われ!コックを開いて
進め!ロックよ、答えて

漫画、映画、アニメみたいに元の姿二度と戻れないよ
変身したら君とはもう会えなくなっちゃうかもしれないけど

コックピットの中が光って
遥か星の彼方まで
変われ!コックを開いて
進め!ドックを壊して

変われ!コックを開いて
進め!ロックよ、答えて
ーーーーーーーーーーー



変わらない気持ちのまま変身していきてえな、と思う。
[PR]
by vms_vms | 2012-01-21 08:44