diary

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロックよ教えてくれ

俺たちはよく246スタジオっていうところで練習リハしてるんだけど、そこに毎月更新されるバンドマンによる月の一言みたいなやつがあるんだ(前俺が書かせてもらったやつね)。

今日久しぶりに246に行ったらその一言が更新されてて、そこには
「ライブは打ち上げのオープニングアクト」
って書いてあった。

もうお前バンドやめちまえと思った。
知らないバンドの人だけど、くそしょうもない恋愛の歌とか歌うくそしょうもないバンドなんでしょうね。絶対に対バンしたくない。
俺達が死ぬ思いで伝えたい言葉をお前の酒の肴になんてさせるものか

お前みたいなやつを全員叩きのめしたら、きっとロックはもっと輝いて、きっとロックはもっと楽しくなるよ。そのためにも俺はもっともっとのたうち回ろうと思った。



そして俺は痛風になった。今日はライブです。地獄を見てきます
[PR]
by vms_vms | 2013-08-20 05:43

フィーバーに浮かされて

一人で温泉に入った。

さすが盆休み、大人子供老人が湯船でひしめき合う様子はさながら出店のスーパーボールすくいの様。

ジェットバスかアホ面した子供のバタ足か分からなくなる程のお祭り騒ぎ状態だったので、俺は逃げるようにしてサウナへと向かった。

サウナに入ると先客がいた。高校生くらいであろう3人組だ。
もうしばらく入っているらしく、既にちょっと心配になるくらい辛そうだ。
その中の一人が言った。
「ふぅ…もうちょっとで俺は限界だ。サウナ出たらさぁ、みんなで露天風呂で夢でも語り合おうよ」
「おーう」


…………!!!!!
イーイーナー!!!!!
なにそれ!イーイーナー!!!!!!

そういうのしたい!!!!!ビレッジマンズストアみんなで銭湯行っても、抜け落ちる髪の話しかしない!!!!!!


お兄さんも一緒に行きますか?って言われるの期待して少し近付いてチラチラ見てたけど、誘ってくれなかった。あまつさえここが銭湯で、全裸だということを完全に忘れていた為、恐らく少し気持ち悪がられた。


大人は夢を語らないって昔聞いたけど、本当なんだね。
俺はどうやら今丁度境目にいるらしい。毎晩夢は膨らむし、たまには人と共有したくなる。
しかし悲しきかな、現実はいつも背後で笑っている。少しずつ自分の物差しは短く、分度器は角度を示さなくなってしまうのだ。

物差しがなくなる前に、分度器がぶっ壊れる前に。自分のあるべき姿を、正体を突き止めなければいけないと思った。
そして高校生と夢を語り合いたかった。くっそ
[PR]
by vms_vms | 2013-08-17 14:47