人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

君との別れ


今、僕は迷っている


かれこれ2時間は迷っている


腰掛けたソファはすっかり僕の体温とシンクロした


ずっとこの場所で悩み続けている







左手に染毛剤(ブラック)を握りしめたまま



そう僕は、
黒髪にしようとしているのだ


箱は握り締めすぎてボッコボコだ



もう長いこと『金髪の人』をやっている。
おかげさまでしっかり定着してしまった

だから
『金髪でなくなった水野』

『ハムを投げ捨てたハムの人』

になるのだ。

それいたって普通の別所哲也

というつっこみはしないで頂きたい
ハムありき

とりあえず僕がなぜ金髪を捨てようと思ったのか、理由は2つ。聞いておくれ


一つ目、
すごく久しぶりにカラオケに行ったんだ。
久しぶりすぎたせいかな
バンドマンとは思えないテンションでJ-POPを歌っていたんだ。DA PUMPを歌ったんだ。PVが流れたんだ。ISSAが金髪だったんだ。

それが理由だ

どういう意味か
それは気付いてくれ

ずっと帽子をかぶる人生なんて嫌



二つ目、
ここを見てくれているあなた達は知っていると思うが
僕は赤いスーツを着てライブをしている

つい最近のライブでの出来事である。

いつもの通りスーツを着てライブをした後、知らない女の人から声をかけて頂いた

彼女はビレッジのCDを買ってくれた後、僕に言った
『コメディアンみたいな格好してるからめちゃくちゃ面白いのかと思ったら意外と喋らないんですね』

その瞬間だ、




物凄く申し訳ない気持ちになったのは


そして思った
期待させちゃ駄目だ、と


帰り道沿いのコンビニで染毛剤を買ったのは言うまでもない



冒頭で書いた通り
それを今握り締めているわけだが、

どうしよういまいち勇気が出ないのだ

長年の金髪に
愛着が湧いてしまった


もうどうしていいのか分からなくなり


とりあえず
テレビをつけた




…!


ISSAが出た







よし染める
by vms_vms | 2010-04-02 23:55